忍者ブログ
.
必ずうまくなるバレーボール上達方法~技術・戦術から練習方法~
バレーボールがうまくなりたいと願う人のためのバレーボール上達方法紹介サイトです。 小学生からママさんバレーまですべてのバレーボーラーに役立つ基本技術や練習方法からチームとしての戦術まで幅広いバレーボール情報をお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理人の今までのバレーボール人生に興味のある方は以下のトピックから選択してください。


・管理人自己紹介


・小学生時代・バレーボールとの出会い


・小学生時代・厳しい練習


・小学生時代・指導者を目指すきっかけ


・中学生時代・監督との出会い


・中学生時代・バレーボールを通しての人間形成


・中学生時代・広島県選抜


・高校生時代・監督との出会い


・高校生時代・まさかの外練


・そして現在…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
管理人さんへ
2009/08/07(Fri) res
はじめまして。
私は中学校2年生で、バレー部に所属しています。
中学校から始めたという事もあり、バレーが下手で悩んでいた時、ここをみつけました。
このサイトのおかげで、サーブが前より上手にできるようになりました。

先日、ポジション替えをして、私はセンターになりました。
先輩も引退したので、私たちメインの練習が始まっています。
20日には初めての練習試合も控えています。

私はスタメンに選ばれたいのです。
ですがみんな上手で、なれそうにありません。
私はボールも一生懸命追って、こけてもとりにいきました。
筋トレだってかかしていません。
自主練習も毎日しています。

でももう私は、ベンチ決定なのかもしれません。
バレーが好きなんです。
だから精一杯がんばっているのになかなか認めてもらえません。

本当に勝手なお願いですが、どうかお返事ください。
とても悩んでいます。
お願いします。

申し訳ございませんが、↓のアドレスのHPからメールお願いします。
http:/lyze.jp/nakaen/

ももなさんへ
2009/08/10(Mon) res
こんにちは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
このHPが少しでも役立ったといってもらえて非常にうれしいです。
教えていただいたページのURLに接続できないのですが、つづりの間違い等ないでしょうか?
確認のほどよろしくお願いします。
管理人さんへ
2009/08/13(Thu) res
コメントを読んでいただき、ありがとうございます。
URLを確認したところ、間違っておりましたので訂正いたしました。
すみません。
http://lyze.jp/nakaen/
↑ので合っていると思いますので、お手数ですがよろしくお願いします。

ご不明な点がありましたら、またよろしくお願いします。
管理人さんへ
2009/08/20(Thu) res
ついに今日は練習試合です。
もう自分をしんじるしかありません。
がんばってきます。
ももなさんへ
2009/08/20(Thu) res
返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
教えていただいたページからももなさんへご連絡する方法が分からず、メールを送ることができませんでした。
練習試合はどうだったでしょうか。
どうぞご連絡を差し上げる方法をご連絡ください。
管理人さんへ
2009/08/22(Sat) res
練習試合は5試合中、2試合出させてもらえました。
おそらくベンチの中では1番出れたと思います(リベロをぬいて)。
活躍もそれなりにできたかなぁと思っています。

連絡方法は私のメールアドレスに直接でいいです。
わかりにくくて申し訳ございません。
アドレスは前のページのお問い合わせなどというところに送っておきます。
この記事へのトラックバック
トラックバック用URL:
プロフィール
HN:
key
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
No LIfe,No volleyball!
Copyright (C) key All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]